国内で唯一未進出のドン・キホーテが高知に出店!

ニュース&おすすめ

昨日の夕方、LINEでうれしい通知がきました。なんと!全国で唯一ドン・キホーテがなかった高知県に、来年以降ドン・キホーテが進出することが決定したようです。これは本当に素晴らしいニュースです!

これまでドン・キホーテに行くときは香川県に行っていた!

高知県民はこれまで、ドン・キホーテでお買い物がしたければお隣の香川県に行かなければなりませんでした。本州の方からしたら四国なんて小さいんだから、香川まで行っても大したことないと思われるかもしれませんね。でも意外と遠いものなのです。

香川県のドン・キホーテは高知県と香川県の境目に近い場所にありますが、これがまた入りにくい場所にあるのです。慣れていないと入る場所がわからなくてぐるぐる回る必要があります。私だけかもしれませんけど、一度はあまりにも入りにくいため素通りして戻ったくらいでした

そもそも私はもともと関東出身なので、何十年も前からドン・キホーテは利用していましたから、高知県に越してきてドン・キホーテもコストコもないのには本当にビックリしたものです。そんな高知県にもようやくドン・キホーテが進出してくれるのですね!感慨深いです。

高知県のドン・キホーテ予定地はかなりどでかい!

ドン・キホーテの予定地ですが、1万平方メートルもの巨大な敷地です。場所は知寄町3丁目の大きな空き地で、何ができるのだろうか?とワクワクドキドキしていたものでした。かなりの広さなので駐車場を含めて店舗も都内並みに大きいのではないかと密かに予測しています。

ちなみに元ネタは高知新聞のネットニュースで、ドン・キホーテが進出してくるのがわかったのが7日前だそうです。ニュースをご覧になりたい方は、ぜひ下記のホームページを訪問して見てください。ただし無料登録しないと全文は見れません。

ドンキ高知県初出店へ、来年以降か 全国唯一未進出 高知市 | 高知新聞
ドン・キホーテの出店計画が明らかになった用地 (高知市東雲町、知寄町3丁目=ドローンで佐藤邦昭撮影) ディスカウント店「ドン・キホーテ」を展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH=本社・東京都)が、高知市に出...

これだけ大きな敷地なのだから、最初はコストコでも来てくれるのかな?と思いましたが、さすがにコストコは来てくれないようです。でもコストコができたら混雑して大変なことになってしまうかもしれませんね。いや、ドン・キホーテの方が混雑するかもしれませんが……。

高知県には進出していないお店がまだまだたくさんある!

ちなみに、全国に出店しているショップで高知県に進出していない企業はいろいろとありますが、バーミヤンとかサイゼリアがないのもビックリですが、松屋とかロッテリアもなかったりします。トーキューハンズもないしロフトもありませんね……。あるのかな?私が見たことがないだけかもしれない?

ほかにはコストコは絶対にありませんね。私が個人的に進出して欲しいのは、『幸楽苑』です。ここのラーメンは毎日食べても飽きませんでした。関東でしか見たことなかったけど、四国にはまだ進出していないのですよね……。あればどこでも食べに行くのになぁと思います。

そういえば、バーガーキングも高知県にはありません。バーガーキングのバーガーを食べたいので、ぜひ高知県にも進出してくれませんか?そんなニュースがあったらまた報告していこうと思います。とりあえずドン・キホーテが進出してくれるだけでも嬉しいです。工事が着工したらこのサイトでも報告していくので、時々遊びに来てくれると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました