お遍路・観光地の情報掲載を予定しています

ニュース&おすすめ

新年あけましておめでとうございます。2022年はほとんど停滞した状態だったサイトですが、2023年はまじめに更新作業を進めていこうと思っていますので、あそびにきてくれる方が増えたら嬉しいですね……。とにかくがんばります。

2023年は勝手に転換期だと思い込んでます

なぜか今年は非常にやる気がみなぎっておりまして、サイトでいろいろな情報を提供していかないと!と、これまた勝手に使命感に燃えていたりします。もしかしたら来年死ぬんじゃないかと思うくらいなのですが、とりあえずせっかく四国に住んでいるので四国の観光地巡りをしていこうかなと考えております。

企画を勝手に考えた結果最初は『お遍路』いきます

四国は88か所のお遍路があり、世界遺産にお遍路全部を登録しようと頑張っているのよね??違ったかしら?でも、ユネスコでしたっけ?「お遍路全部はダメよ」となっていて、認められてはいなかったと思います。でも本当にお遍路の道はキレイだし絶景なのです。

その美しい景色と険しくて「二度といかねぇ」と思うくらいの厳しさを、日本中、いや世界中の方々に見ていただきたい!そう思って最初の紹介はお遍路にしようと思っています。ただですね、私は障がいを持つ子供がいるので連れてはいけません。なのでのんびりと1か月に1度程度行けたらいいなと思っています。

道の駅や近所の公園までレポートしちゃいます!

手あたり次第に高知県や四国の観光地の情報を紹介しようとしていますが、道の駅や近所にある公園までレポートして情報を提供していく予定です。特に高知県は小さい子供が遊べる公園が充実しているので、ピクニックやハイキングなどを楽しみたいご家族におすすめです。

もちろん四国全体でグランピングやキャンプ場の施設がたくさんあるので、こうしたキャンプ場などのレジャー施設についても少しずつ紹介していきます。ちなみに動画などのアップも予定しているので、もしも動画をアップできればこちらでも埋め込んで楽しんでいただきたいです。

観光地の雰囲気を楽しんでいただければと思います。今はもうコロナの感染対策で都市封鎖なども行っていないので、移動も以前よりは楽になったと思います。四国は観光産業で生きているみたいなところもあるので、いいなと思うところがあればぜひ当サイトを参考に、観光地を訪れて楽しんでいただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました