やばい!どうやら胃で出血してるらしい

毒親日記

わたくし、昨年9月に腹部の痛みが酷くて一度病院に夜中にかつぎこまれました。その際の診断は「胆のう炎じゃね?」とのことで、昨年の秋に手術で摘出することになっていました。

 

ところが、どうやら胆のう炎ではないらしく、しばらく様子を見ることになったわけですが、痛みは全く取れずずっと今も痛い状態が続いているのです。

 

この原因はわかっています。それは「ストレス」と「疲れ」です。母が原因で離婚してからは一人で重度の知的障害の娘の育児、学校などの行事、離婚した旦那の叔母の世話などをしていました。

 

極めつけが母が昨年手術を繰り返し、仕事もままならずコロナのおかげで収入が激減、それでも支払いは私一人にのしかかっていましたので、すごくストレスと疲れが溜まっているのです。

ずっと胃薬やロキソニンなどを飲みながらだましだまししてきましたが、今朝お腹が痛いのでトイレに行ったら、タール便という真っ黒なドロドロの便が「こんにちわ」

 

周囲にも「もう少し手を抜いたら?」とか「誰かにお母さんを頼んだら?」と言われます。でもね、誰も母と暮らしたがらないのです。

 

性格がどぎつくて自分のことしか頭にないので、姉のところも旦那が心臓を悪くしてペースメーカー入っちゃって、うちの母親恐怖症になってしまったのです。

 

もしも姉が引き取ることになったら離婚は確定です。それを理由に悪いけど我慢して欲しいと言われています。ふざけんな!です。

 

なんとかならんのかいな……。昨年の手術のときにいってくれるかな?なんて思ったけど、前より元気になっているし……。

あぁ、このまま私の方が先に死ぬのだなぁ。娘はどうなるんだろう?せめて母が先に死んでくれれば、もう少し自由でストレスが無い生活ができるのになぁ。

 

思ってはいけないことばかり頭に浮かんでしまう。

 

世の中にうちの母のような毒親がどのくらいいるのだろう?どのくらいの方が親のせいで離婚して不幸になっているのだろう?そしてどんなに苦しくても福祉も介入できないのだ。

 

何度も相談にいったけど、全てダメだった。せめて私にお金があれば別に部屋を借りてやることもできたけど、そんなことをしても一生お金の無心をされてしまうだろう。

 

姉が数日前にLINEで「なんで神様はあんな人を生かしておくのだろう?」うーん、それは多分……。ずっと自分勝手に楽して生きてきたから、家族全員が死に絶えて孤独に暮らすためでしょ?

 

なんだ、結局うちら先に死ぬんかい!

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]
タイトルとURLをコピーしました