迷走を続ける私のサイトにもようやく光が射してきた

できごと

毎日暑くてたまりませんね!まだ7月半ばで夏休みにもなっていないというのに、溶けるようなこの暑さには正直うんざりしているところです。幸いにも自宅で仕事をしているので、比較的?涼しい環境で過ごせていますが、外で働く方々には本当に頭が下がる思いです。

私の趣味はサイトを作ることとカスタマイズ

このサイトをご覧になった方は「カスタマイズってw」と鼻で笑うかもしれませんが、このサイト以外のサイトは意外としっかりとカスタマイズしておりまして、見た目も非常に見やすいんじゃないだろうか?と勝手に思いながらほくそ笑んでいるのですね(笑)

過去には10以上ものサイトを気まぐれで作っては削除して、作っては削除していたけれど、現在は複数はあるけれどしっかりと更新作業はしています。さらに昔はカテゴリーもめちゃくちゃで、思い付きでサイトを作っていたために、どんなコンセプトのサイトなんだろ?なんて思った方も多かったみたいです。

そんな過ちを繰り返し迷走しまくっていた私のサイトも、ここにきてようやくカテゴリーごとにまとまった記事を共有できるサイトに仕上がりつつあります。記事数についてはサイトによってまちまちですが、定期的に更新されているのでどんどん増え続けている状態!

理想的な数なのかな?なんて思うけど、クライアント様からの依頼案件ができないほど記事を作成しようとは思っていないので、ほどほどの更新頻度で更新中です。ただ、このサイトだけはカテゴリーバラバラな状態なので、あと少し(クライアント様の仕事が落ち着いたら)このサイトもコンセプトを決めて、定期的に更新できたらいいなと思っています。

どんなコンセプトにしようかな?と本気で悩む

高知県在住なので、高知県のよさをアピールするサイトは別にあります。お遍路や高知県の観光地やグルメスポットなどを紹介しているのでこのサイトでする必要はありません。趣味の占いサイトはちょっと集中しないとできないので、更新が止まっていますけど、育児のサイトは毎日更新中です。他には私の実母の毒親と叔母の介護についてのサイトもありますね。

うーん、そうなると何ができるのだろうか?とても悩んでしまうのです。実は他にも趣味のサイトとか健康に関するサイトなどもあります。これについても専門的なものなので、医師の話や看護師さんに聞いた話などを掲載したりもしています。役に立つサイトを作りたいのは今も変わっていません

ちなみに趣味は広く、ハンドメイドなどを中心に紹介しています。レジンでアクセサリー作りとか小物づくり、DIYとかも紹介していこうと考えています。うーん、するとこのサイトはどんなコンセプトにすればいいのだろう?ショッピング?いやいや、それは別にあるし……。ということで、結局は雑多な日記ブログになってしまうのかもしれない……。

よし、もうちょっとこのままの状態で更新していこうかな、その内にやりたい内容が決まってくるだろう。

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]
タイトルとURLをコピーしました