On The Beach

マルチサイトの親サイト!好きな事をジャンル別に分けていきます!このサイトのメインは「夢占い」

祝2023!今年もスタートしました!

   

新年あけましておめでとうございます。除夜の鐘はテレビで久しぶりに見ました。普段はテレビを見ないけど、年末年始なので最初で最後であろうテレビを視聴し新年を迎えています。

今年は去年よりもちょっと真面目に頑張る年

皆さんにとって去年2022年はどんな年だったでしょうか?私にとっての2022年は試練と我慢の連続の一年でした。そして今年もまだそこから抜け出せずにいます。半年後には流れを変えたいですね。

よく年が変わったらすぐ何か目標を立てて行動する方いますが、すごく大変で素晴らしいことだと思います。なぜなら私は一度も立てた目標を達成したことがないからです。近づいても達成には程遠い感じ。

なので目標は一応立てて行動はしますが、毎月終わりに「あ~、今月も達成できなかったなぁ」なんて後悔しながら年末を迎えるのです。そして年末になると来年こそは!と燃えています。

今年の目標は「ポジティブ!」

もともとポジティブな方だと思います。あんまり悩まないし他人にどう思われても別に何とも思わない。人は人だと思うしその方に文句もありません。ただあぁ、こういう考え方もあるのかと思うだけです。

そんな私も一つだけポジティブになりきれないところがあります。それが私の親についてですね。私の親は毒親っていうか猛毒親で、手が付けられないケダモノなのですが、こいつに関してはポジティブになれません。

私もいい年だし、そろそろ落ち着いた暮らしをしたいと思っているのですが、親が生きている内はギスギスとしたピリピリとした空気漂う中で暮らさなければなりません。

そしてこの人、すごく頑丈なんです。一昨年は命が危険なはずの大手術を2回もしてけろっと戻ってきました。医者にも「あと20年は大丈夫」とお墨付きをいただいています。うーん、確かにそうかもしれないけど。

そのころ私はおばあさんですわ……。いっそ死なないで生きたまま薬にでもなるか、動物園で霊長類最年長の不思議ババアとして客に見てもらえばいいのでは?と思うくらいです。

こんな親との関係について、もっとポジティブになれたらいいかなと思っています。それ以外は金は働けば入ってくる!娘も遊んであげれば文句はいわない。叔母も病院に連れていってあげればいいだけ!

ポジティブになれる環境じゃないけど頑張らないと

私の生きる環境はほかの方からしたら、非常に大変で絶対に私には無理といった環境です。でもそういう環境で暮らしている方って結構いると思います。だからいちいちネガティブに考えていられません。

ポジティブにならないと抜け出せない環境にいるので、いつもにっこりと笑って心で泣いて(悪態ついてますが)皆のお世話をしています。ひとつだけこの環境で良かったと思うのは、介護や福祉に強くなれる点ですね。

なので勉強だと思っています。皆さんも大変な環境で暮らす方もいるかもしれませんが、私も結構な地獄で暮らしているので今年こそ抜け出せるよう頑張りましょう。頑張らなくても自分をしっかり持っていましょう。

自分が死ななきゃ抜け出せます。あとは自分を信じて進むだけです。簡単ではありませんがやるしかない!ということで、今年はとにかくポジティブに考えて生きようと思います。

Click to rate this post!
[Total: 0 Average: 0]

こちらの記事もおすすめ

 - ダイアリー , , ,