【ASMR】文化の違い?コノシロ丸ごとがうまそう過ぎる!

Pocket

Click to rate this post!
[Total: 1 Average: 5]

今回もまたASMRの動画を紹介します。最近毎日作業中に流しっぱなしにして仕事していますが、とにかく音が良くてお腹が空きます。もちろんストレスであまり食べられないけど、とにかく素晴らしい音なのでおすすめです。

 

今回のASMR動画は「コノシロ」というお魚のモッパンです。皆さんコノシロってどうやって食べていますか?私実はコノシロって食べたことありません。なぜならば臭いがダメだからです。

 

日本のコノシロって酢でしめてません?私あれが大の苦手で食べられません。そもそもコノシロって小さくて、釣りしていても食べるところが無いので、リリースするくらいの魚です。

 

でもお隣韓国では、本当に美味しそうなお刺身を食べているのです。ただし骨ごと食べる文化のようです。日本の酢でしめたやつも骨ごとなのかな?まぁ、まずは美味しそうな音を聴いてみてください。

 

動画の主:リアルサウンドを求めている女性
세라Saera ASMR 国籍:韓国
チャンネル登録者数:6.55万人
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCpTOJ4y2W8M_dQMHpM2sLhA
魅力:虫食べちゃうところ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ASMR 아삭아삭 전어회 먹방, RAW GIZZARD SHAD EATING SOUNDS

 

いかがでしたか?音かなり良い方です。コノシロってこんな風に食べるんだっけ?なんてつい見入ってしまった私ですが、実はASMRの動画をアップしている方って結構いて、日本の方の中にも韓国風の撮影をしている方いますよね。

 

でもなぜか、私は日本の方のASMRは見たことありません。大食いさんならたくさん見ていますし、これからも紹介したいなと思うけど、あと韓国以外の国のASMRも……。なんだけど、どうしてか日本のASMRは興味がないのです。

 

なぜなら、最近見た動画のほとんどがおちゃらけていて、ASMR大好きな私としては「これはASMRじゃないわ」という位置づけになってしまったからです。きっと探せばすごく好きになれる動画を配信している方いると思うので、これからも探して紹介できたらなと思いますね。

 

ちなみにコノシロって確か別の言い方ありませんでしたっけ?あ!こはだ!こはだって江戸っ子しか言わないんだっけ???勉強不足すぎますが、同じ魚なんですよね。間違ってたらごめんなさいですが、釣りやるので以前師匠にそう言われたような……。

 

とにかく、日本で韓国のようなコノシロの食べ方をしようとしても、まず魚自体が手に入らないと思うので、欲しい方は漁港に直接行くか自分で釣るしかないと思います。寒い時期は脂がのってて美味しいと思いますよ!食べた事ないけど。

 

というわけで、今回は韓国のYouTuberさんのコノシロの刺身のASMRをご紹介しました。ずっとだけど来週あたりからゲーム実況とか動物ものとか、偏らない程度に幅広く紹介します。ぜひまたご訪問ください。