【ASMR】種類が豊富!水分豊富!でも独特な香りのホヤ

Pocket

Click to rate this post!
[Total: 1 Average: 5]

今回が第2弾です。今日もASMRをご紹介します。今回のはホヤという貝の仲間です。日本では2種類のホヤですが、韓国では何種類もホヤの種類があるのです。とても美味しそうに食べていますが……。

 

おたずねしますが皆さんはホヤという食べ物をご存知でしょうか?中には知らない方もいると思いますので簡単に説明すると、ホヤとは貝の仲間で硬いというか独特の形をした殻に覆われています。

 

一般的なのが真ホヤで、茹でたタコをもう少し固くしたような殻に入っていて、中身はオレンジ色のぷよぷよっとした感じの身が入っています。とてもみずみずしいのが特徴です。

 

お刺身で食べる方が多いですが、串焼きにしたり鍋物に入れて食べる方もいます。私は刺身が一番食べやすいというか、刺身しか食べたことがありません。

 

今回は、そんなホヤを美味しそうに食べる方のASMRをご紹介します。お酒の肴としておすすめなホヤのASMRをぜひご覧ください。

 

動画の主:お酒あり顔出しありの可愛らしい方
ONHWA ASMR 国籍:韓国
チャンネル登録者数:34万人
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCfTAKBeIxcAIXvGLjZGNI3Q
魅力:飲みっぷりが良すぎ!

 

MUKBANG【マボヤ】新鮮な3種類のマボヤReal Sound MUKBANG|ASMR|EATING SOUND

 

 

いかがでしたか?めっちゃみずみずしそうですよね!うちは母が東北出身の人なので、ホヤはご馳走だったみたいです。で、たまに「ホヤが食べたい」というので、この間購入しましたところ、嬉しそうに食べていました。

 

もちろんお酒と一緒にね……。ホヤのお刺身は日本だと多分1年中食べられると思います。冷凍技術ばんざいですよね!ちなみに購入したのはこちらのお店です。お店というか漁港さん。

 

 

興味がある方はぜひご覧ください。ただし注意点があります!実はこのホヤは好みが真っ二つに分かれる食材です。なんでかというと臭いが強烈だからです。食べたことがある方ならわかってもらえると思います。

 

食感はシャキシャキしていて水分がたっぷりなのですが、何だろう?なんとなく渋柿を食べたような感覚を感じる方もいます。私も初めて食べたときはそうでした。生臭いのではなくて……。

 

ナマコって食べたことあります?突然話変わりますが、あのナマコも独特な香りしますよね。あれをさらに強烈にした香りがします。これはたぶんホヤやナマコが食べてる海藻の香りだと思う。

 

なので、臭いがダメな方はもったいないので買わない方が良いです。ナマコが食べられて美味しいと感じる方なら大丈夫だと思います。もしもちょっと臭いきついなと感じたら、チョゴチュジャンで食べるのがおすすめです。

 

余談ですがナマコが生臭いとか思っている方でも、ホヤ食べたあとは多分ナマコは無臭に感じると思います。そのくらい臭いきつめなので要注意です。でも慣れるとホヤの香りが好き!ってなる不思議。

 

タレの話に戻りますが、ホヤって相当しょっぱいので日本では酢醤油で食べるところが多いです。あのしょっぱさって水で洗って落ちるものじゃないので、塩分控え目な方には向いてない食材です。

 

でも美味しいですよ!ちなみにこの(中)というのはサイズで、手のひらより若干大きいくらいのが8個入っています。ここは高知県だけど冷蔵便で来るので美味しくお刺身で食べました。

 

ということで、今回のおすすめの動画はマボヤ、石ボヤ、赤ホヤのASMR動画でした。ちなみに日本ではマボヤと赤ホヤはありますが、石ホヤは残念ながらありません。