【ASMR】強靭な歯っていいですね!ナマコの刺身の咀嚼音

Pocket

Click to rate this post!
[Total: 1 Average: 5]

今日も咀嚼音の動画を紹介します。今日の動画は歯って本当に大事だなぁとつくづく思える動画です。多分皆さんも共感してもらえるんじゃないかなと思います。

 

また今日もおたずねしますが、皆さんはナマコを食べるときどのようにして食べているでしょうか?私は薄くそぎ切りしたみたいなものを食べます。ていうかそれしか見た事ないです。

 

そう思って見ると、歯が痛くなってしまうので、ナマコってこんな食べ方あるんだ!と思って見て欲しいです。というのも毎回思うけど韓国の方って歯がすごく丈夫なんだなと感心してしまうのです。

 

もちろん動画のための工夫なんだとは思います。それにしてもすごい強い歯だなと……。あ、ちなみにこの動画を見るとナマコが食べたくなりますが、多分丸ごと売ってる店ってないと思う。

 

薄くスライスして売ってるので、そのまんまで売ってるナマコを探すなら漁港とかで買った方がいいですよ!

 

動画の主:強靭な歯をしててうらやましい
Captain-Q ASMR 国籍:韓国
チャンネル登録者数:2.87万人
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCAVtmqP_Q7oKbHjNl3KeycQ
魅力:すごいもの食べちゃうところと音が良いところ

 

ナマコ ASMR モッパン 海産物 噛み声 リアルサウンド AMSR

 

いかがですか?ナマコ食べたくなるサウンドですが、見た目は強烈かもしれないですね。私は見慣れているけれど最初は本当にしかめ面して見てました(笑)。

 

他のYouTuberさんもナマコの動画上げてるけれど、この方とても音が良くておすすめです。でも本当はもっと大好きなYouTuberさんがいるのですが、その方の動画も今度ご紹介します。

 

韓国ではこうした咀嚼音の動画のことを「モッパン」とか「モクバン」と言っていて、かなりの数の方が咀嚼音の動画を出しています。好みの問題なので顔出しが良い方もいれば、口元だけの方が良い方もいますよね。

 

私は口元だけの方が好みだけど、お酒飲みながらのモッパンなら顔出ししていても問題ありません。人が食べているの見るの大好き!自分がそんなに食べられないからかもしれない……。

 

あ、海外の方の動画って字幕つけてくれている方多いです。日本語の字幕をつけてくれている方には頭が下がりますが、翻訳が本当に面白いので、翻訳を見て謎解きをしても楽しめます。

 

最後に韓国の方のようなナマコの食べ方をしたいなら、近くの漁港に行かれるか通販サイトで買っても良いですね。私も今度大きいのにチャレンジしたいけど、家族がナマコ大嫌いという(笑)。

 

だから近所で薄くスライスしたお刺身を買ってきて、硬い身と格闘しました!美味しかったけどあんな音は出ないっす!

 

こちらは青ナマコで、生きた状態で手に入ります。これ欲しかったけど食べきれなかったらもったいないのでやめました。

 

 

5個も来たらかわいそうなことになりますよね。でも一度は大きく切ったナマコをぼりぼり食べてみたい!そう夢見る管理人なのだった。そうそう、青ナマコは赤ナマコよりもサクサクしてると思います。

 

この間私が食べたのは赤ナマコで、薄くスライスしてあったせいなのか、噛んでも歯が立たない感じで、噛んで噛んで潰して飲む!みたいな感じでした。ナマコが飲み物だったと知ったのは初めてだったぜ!