竜馬の愛した桂浜(の裏側の海岸)

高知県のおすすめスポット

昨日はとても良いお天気だったので桂浜の裏側にある海岸に行ってきましたよ! この場所はちょうど観光地の桂浜の岩山の向こう側にある海岸になりますね。

台風の時にはここに来て大波が来るのを観察したり(良い子は真似したらいけません)する場所なのですが、普段はとても美しい場所なので地元の人が犬を散歩させたりしている場所なのです。

どうですか? とても美しい海岸だと思いませんか? 今年は何かと話題の四国ですが、この場所はちょうど桂浜の岩山の向こう側にある海岸なんですよ! 海水浴が出来ない場所なのでとても綺麗なんです。

何故なのかというとですね、この場所は砂浜の落差がとても大きく砂ではなく石ころの海岸なので、水辺による事が出来ません。

もしもそこに行ったら二度とあがってこれないと思った方が良いですね、なので人が水辺に行かないのでごみが無いという事なのでしょう。

遠くに見える小さな岩山が桂浜の岩山ですね、普通観光者というのはあの小さな岩山に行きますから、こちらの景色はあまり見た事が無いかもしれませんね、とても美しい太平洋が一望できる場所でもあります。

昨日初めて見たのですが、高知競馬場の馬がお散歩していましたよ! 通りすがりにガン見されてしまったのですが、さっそうと歩く様子はとても美しい海と映えて良いショットになりました! とっても楽しそうに歩いていたのが印象的です。

実はこの場所は台風の時には全て水につかってしまいます! そして道路のところまで波がしぶきとなってあがってくるのですよ! なので台風の時にはこの場所は道路の上でさえ安全とは言えませんね。

この景色を坂本竜馬も見たのかと思うと、ちょっと感動してしまいますよね。 すぐそばにこんな場所があるのでとても嬉しいのが本音、龍が洞はまだ行っていませんが休みになったら是非行ってみたいですね、きっと美しい画像が撮れると思います。

初日の出を撮影出来たらいいのですが、高知県どうやらあまりお天気が良さそうじゃないので、期待半分というところでしょうか? また良い画像が撮れたらアップしますので楽しみにしてくださると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました