【私が見た夢】トラが出る夢の意味

【私が見た夢】トラが出る夢の意味

色々な夢を見ていますが、トラが出てくる夢を見たら「なぜ?」と思ったりしませんか?今回はトラが出てきた夢の意味を調べたのでご紹介します。ぜひトラの夢を見た方や興味がある方は最後までお付き合いください。

トラの夢に隠された意味とは

トラの夢には「権威」「名声」「転機」「運が開ける」といった意味が隠されています。とても良い夢なのですね。注目したいのは行動力がカギとなる点です。

行動力を発揮した人にだけ運が開けるという意味があるわけです。その反面「感情的」「傲慢」を指摘しているケースもあるので、夢で見たシチュエーションに合った意味をご覧ください。

トラに襲われる夢の意味

この夢には現実の世界でストレスが溜まり過ぎて、攻撃的になっているのを指摘してくれています。その場合はとにかくストレスを発散できる何かを探してください。そのままにしておくのは危険です。

そんな人はいないでしょうが、だれかれ構わず攻撃的になっていると、敵を作りかねません!まずは人に当たらないようなストレス発散方法を探しましょう。もしストレスがそんなに無いという方は別の意味!

突然のアクシデントの予感がします。十分に気を付けていても起こりかねないアクシデントの可能性があるので、アクシデントが起こるかもしれないと構えておくと良いですね。

特にライバルに酷いことをされるかもしれません。防ぐ方法としては普段から言動には気を付けること!これだけです。

トラに追われる夢の意味

この夢は今こそ行動すべき!と教えています。行動すれば幸運をつかみ取るチャンスが得られます。ただし、リスクを伴うのがトラの夢なので、プランニングはしっかりとしましょう。

それでも不安だなと感じたのならば、信頼できる方に相談して進むべき道を決めて行動しましょう。

トラの子どもの夢の意味

この夢は良い夢です。お金では手に入らないようなものを手に入れられるかもしれません。例えば名誉や名声などですよね。これらのお金では買えないものが欲しいなら、とにかく行動を起こしましょう。

他にも、一生を共にする相手との出会いがあるかもしれません。なので「この人良いな」と思ったのならば、積極的にアプローチしてください。

いかがでしたか?今回はトラの夢の意味をご紹介しました。トラの夢にはとにかく今が行動するチャンスだと教えてくれているので、周りへの影響に配慮しながら頑張ってみましょう。

ここからは私が過去に見たトラの夢を紹介します。どんな夢?と思った方は、ぜひ最後までお付き合いください。

私が見た夢

残念ながら、トラがどんなシチュエーションで出てきたのかをすっかり忘れてしまいました。ただ記憶にぼんやり残っているのは襲われた夢ではなかったです。

あ!トラだ!という感じの夢でした。恐怖を感じた記憶もないので忘れてしまったのだと思います。でも多分その時色々なことにチャレンジしている最中だったので、GoGo!の意味があったかなと思っています。

次回はとても怖くて記憶に残る夢の意味をご紹介します。ぜひまた遊びにきてください!

コメントは受け付けていません。