【私が見た夢】ケンカする夢の意味

【私が見た夢】ケンカする夢の意味

夢を見た後でなんとも言えない気持ちになるのは嫌ですよね。ケンカの夢もそんな嫌な夢のひとつです。今回は、ケンカする夢の意味について調べたのでご紹介します。

ケンカの夢に隠された意味とは

夢の中でケンカした相手に対してのあなたの本音の部分がわかります。ケンカした相手に対して逃げたいと感じているときに見るようです。知らず知らずのうちに相手の束縛から逃れたいと思っているのかもしれません。

あまり良い夢ではない感じもしますが、夢のシチュエーションによっては良い意味になることもあるので、夢の中でどんなケンカをしたのかをよく思い出して、近いシチュエーションの意味をご覧ください。

ケンカに勝つ夢の意味

この夢はあまり良い意味ではありません。夢の中で相手に勝ったとしても現実の世界では、その相手に攻撃を受けて大きなダメージを負うので要注意です。

あいまいにせずにハッキリと意思表示をしましょう。もちろん相手に対しても普段から気配りするのも忘れずに!という意味もあります。

恋人とのケンカの夢の意味

普段ケンカしないのに夢の中でケンカをした場合、夢の中で何が原因でケンカになったのかを思い出してください。そのケンカの原因が二人の間の悩みの種になります。

また、お付き合いが浅いカップルもこの夢を見ることがあるみたいですが、この場合は二人の間がまだぎこちない状態だからです。本音でお話して二人の関係性を深めていけば見なくなります。

ケンカを見ている夢の意味

この夢は誰かがケンカしているのに止めずに見ていたわけです。この夢は現実の世界で自分がやらなければならないことから逃げているときに見るようです。

責任を果たさなければならないのに果たしていないことを思い出すように、自分への警告の意味で見ることもあります。でも全てをやるのは無理ですよね。

なので、ひとつずつできることから始めていきましょう。

いかがでしたか?ちょっと気になる夢だと思うので、いろいろと調べてみました。そしてここからは私が見た夢です。時間がある方はぜひ最後までお付き合いください。

私が見た夢

毎度のことなのですが、私は実母の同居していてこの人が超毒親なのです。この母との大ゲンカをよく見ます。ハッキリ言ってこの人から早く逃れたいという気持ちが非常に強いのは事実です。

私の場合はバッチリ当たっていたので納得しているのですが、なるべく早く自由を手にして自分らしい生活をしたいと思っております。

また次回も私が見た夢を調べてご紹介します。

コメントは受け付けていません。