【私が見た夢】追いかけられる夢の意味

【私が見た夢】追いかけられる夢の意味

こんにちわ!毎日夢を見ていますか?不思議な夢を見た朝は、夢に意味があるのではないかと思ったりしますよね。今回はよく見るのですが追いかけられる夢の意味をご紹介したいと思います。

追われる夢に隠された意味とは

追われている、追いかけられた夢を見る人は、日常生活において精神的に追い詰められている可能性があるようです。逃げたい対象は人によって違います。例えば人間関係や仕事などですよね。

シチュエーションもへったくれもないと思いますが、追いかけられる夢にもパターンがあります。一つは逃げ切る夢ともう一つは捕まる夢ですよね。それぞれに意味があるのでご覧ください。

追われているけど捕まってない夢の意味

この夢は束縛から逃げたいと感じていたり、今の環境から抜け出したいと考えていたり、さらに健康状態が悪いときに見たりします。つまり逃げ出したいという願望もしくは警告の夢です。

肉体的にも精神的にも追いつめられると、私たちの精神がボロボロになってやる気が失せてしまったりします。実はやる気が失せてしまうと生きる気力も失われ、原因がわからない病気を発症することもあります。

ご存知ない方もいるかもしれませんが、精神的な苦痛が続くと肉体的に痛みを感じるようになります。歩けなくなったり食べられなくなったりすることも!なので信頼できる方に相談するのをおすすめします。

可能であれば少し休んでください。また、一時的にこの夢を見るならまだ良いですが、毎日とか頻繁に見るようなら病気だよ!と身体が教えてくれている可能性があります。病院を受診してください。

追われて逃げきれずに捕まった夢の意味

この夢は考えただけでも怖いですが、案外いい意味の夢なので安心してください。あなたを捕まえた人物は、あなたを邪魔する存在なので立ち向かうべきだと教えている夢です。

現実の世界であなたの行く手を阻んでいると感じている人だったら、一度その方に真っ向から向かってください。もちろんケンカしろというのではなく、話し合ってみるなど紳士的な方法でです。

こっそりとやるのではなくて、皆のいる前でも堂々と話し合いをしてください。その様子を見た方の中にあなたに味方してくれる方があらわれます。そしてこの話し合いのあとはあなた自身も成長できるでしょう。

もしも追いかけてきて捕まえた人物が異性だった場合は別の意味になります。恋愛関係でトラブルが発生する予兆です。恋愛のトラブルってなかなか原因がわかりにくいですよね。

なので直接聞いてみる前に、何かやったかな?と思い返してみてください。そしてこのトラブルはしっかり解決した方があとあと良いですよ!

ここからは私が見た夢の話をします。お時間に余裕がある方はぜひ見ていってくださいませ。

私が見た夢

よく見るのです、追いかけられる夢は。シチュエーションは色々あります。車の運転をしていたら追いかけられる夢、断崖絶壁の上から下を覗いていたら突然後ろから怪物が追いかけてくる夢。

しょーもな!と思うのですが、夢の中では真剣そのもので逃げまくっています。中でも怖かったのは、夢の中で飛んで逃げようとするのですが、思ったより高く飛べなくて足を掴まれそうになる夢です。

触られそうになると足をばたつかせて掴まれないように必死でした。夢から覚めて疲れたこと……。意味もへったくれもなくただただ疲れたと感じる夢のひとつです。

いかがだったでしょうか。夢って本当に不思議です。皆さんも追いかけられる夢を見たら、立ち向かってみてください!もしかしたら未来が開けるかもしれません。

コメントは受け付けていません。