【私の見た夢】血の夢の意味

【私の見た夢】血の夢の意味

私はオールカラーで夢を見ます。なのでかなりぎょっとした夢でしたが、だからこそめっちゃくちゃインパクトが強かったので意味を調べてみました。

血の夢に隠された意味

血の夢には「お金」「財産」「健康」「情熱」などをあらわしています。シチュエーションによってはとても良い夢なのだそうですが、一方で悪い方だと結構きつい意味になるようです。

なぜ血を流したのか、その血はどんな感じだったのかを思い出して夢の意味を調べてください。

血を飲む夢の意味

夢の中であっても血を飲むなんて恐ろしいと思うかもしれませんが、血を飲む夢は良い夢です。例えば体調がすぐれない方が血を飲む夢を見たのならば、体調が良くなってくるという兆しです。

もう一つ意味があって、財産を手に入れる予兆でもあるようです。もし健康状態が悪くない方がこの夢を見たら、近い内に収入を得られるかもしれません。

血を吐く夢の意味

逆に夢の中で吐血する夢を見た場合は逆の意味になるので悪い夢です。血は財産や健康をあらわしているだけではなく、あなたが持っている力もあらわしています。

なので血を吐くということは、財産を失うような問題が出る可能性があります。ただし、今現在お金に困っている方がこの夢を見た場合は、少し改善する可能性があります。

他には体調を崩すかもしれないと教えてくれている場合もあるようです。

ケガをして流血してしまう夢の意味

夢であっても嫌ですが、夢の中でケガをして出血してしまった夢は良い意味です。例えば何かトラブルがあって悩んでいたことが解決する時が近い予兆です。

中でも金銭面でのトラブルを抱えている方がこの夢を見ると、キレイに解決できる日が近づいているのを教えてくれているようです。

血が黒い・臭い夢の意味

夢の中の血が黒く見えたり臭く感じたりした場合には悪い意味になります。例えば何か障害が起こる予兆であったり、すでに障害があって悩んでいるのがあらわれています。

鼻血が出る夢の意味

夢の中での鼻血は警告の意味があります。天狗になっていると取り返しがつかないことになるよ!とか、おごった気持ちでいると痛い目を見るよ!といったように、謙虚な気持ちになりなさいと教えてくれています。

特に気を付けて欲しいのは、人の悪口や噂話はしないこと!そんな話を聞かされても反応しないことが重要です。

いかがでしたか?血液の夢にはこんな意味が隠されていたのですね。ここからは私が実際に見た夢を紹介します。お時間がある方は最後までお付き合いください。

私が見た夢

私のは血が単体で出てきた夢ではありません。以前少し紹介した夢の中に出てきたのですが、バット(四角いお皿)の中にある心臓がどくどく動いている夢を見たとき、血液もすごかったんです。

なので自分が流した血液ではなくて、置いてあった心臓から出ていたであろう血液でした。血液の色は鮮血でまっかっか!なので、これがどんな意味になるのかがわからなかったです。

人の血液だと思うので、身近な人がケガしたり病気になる予兆だったのか、トラブルが解決する予兆だったのか、今となってはわかりません。

夢って本当に不思議ですよね。

コメントは受け付けていません。