【私が見た夢】双子が出てくる夢の意味

今回の夢は、2度くらい見たことがある変な夢です。夢の中で双子が出てくるという何とも奇妙な夢なのですが、当然起きた時にすごく「違和感」を感じる夢なので、夢占いをしてみたというわけです。

もしも夢の中に双子が出てきたという方も、きっと同じように変な夢だったと思うと思うので、ぜひ双子が出てくる夢の意味をご覧くださいね。

双子の夢に隠された意味

あまり夢で見たという人がいないのが双子の夢ですが、双子の夢には「二面性」が隠されていることを教えてくれていると言います。その対象は自分に限らず他人も含まれています。

考え方の二面性という意味も含んでいますが、どんな夢だったかによって内容が少し変わるので、自分が見た夢に近いシチュエーションで夢占いしましょう。

双子が夢に出てきたという夢の意味

全く知らない人が双子だったという夢の場合、これからあなたに起こる出来事には二面性があるということを教えてくれているようです。一面だけにとらわれてしまうと間違った判断をするよ!という警告です。

例えば、何か計画していることがあるのならば、実行する前にもう一度その計画を見直してみましょう。別のアプローチ方法が見つかるかもしれません。

特に失敗できない何かを計画している人がこの夢を見たのならば、計画している道が閉ざされたとしても、慌てず対処できる方法を見つけてから実行する方が良い、と教えてくれているわけですね。

知っている人が実は双子だったという夢の意味

この夢はあまりいい夢ではありません。その人に二面性があると教えてくれている可能性があります。そういう意味ではいい夢なのかな?

あなたに見えるところでは良い人に見えるけれど、あなたが知らないところやあなたがいないところでは、そんなに良い人ではないのかもしれませんね。だから「気を付けなさい」と警告してくれている可能性があります。

どうすれば良いの?と思いますよね。この夢を見たからといって、その相手を怖がる必要はありません。信じすぎないことも大事ですが、うまく付き合っていくことを優先しましょう。

深追いはしない、親身になりすぎない、その人の前で他人のことは言わない、これだけ守っていれば、付き合いをしても問題は起きにくいでしょう。

恋人が双子だったという夢の意味

この夢もあまりいい夢ではないですが、あなたが傷つかずに済む方法を考える猶予は与えてくれます。というのももし恋人が双子だった場合、あなた自身がその恋人に対して不安感を持っているという意味になるからです。

もしお相手のことを本気で愛しているのであれば、あなたが不安に思っていることを思い切って聞いてみてはどうでしょうか。中には「そんなこと言ったら嫌われる」と思う人もいるかもしれませんが、その場合は別の方法を試しましょう。

周囲の人にそれとなく聞いてみるとかも良いですね。結婚を考えている相手に不安があるなら、興信所などに依頼しても良いかもしれませんし……。一番いい方法で不安要素を取り除きましょう。

私が見た夢

大きなマンション、これもよく見る夢なんだけど、そのマンションで暮らしている設定で、私には妹?娘?がいて、それが双子だったんですよね。確か……。

それで誘拐されそうになるのかな?それを阻止しようとする夢でした。その双子は私に似ても似つかないほどの可愛らしい女の子でした。守れるんですけど、一応ハッピーエンドかな。

で、夕日をバックにその双子を見るのだけど、何となく安心感と同時に恐怖感も感じたという夢でした。ホラー要素満載の夢だったので、決していい夢ではないだろうと推測します。

ということで、今回は双子が出てきた夢の意味をご紹介しました。これからもたくさん夢の意味をご紹介するので、ぜひ楽しんでいってくれると嬉しいです。