WP to Twitter の設定の難しいことよ!

WordPressは非常に操作が簡単で、多くの方や企業が利用しているブログツールですが、同時にTwitterを利用しているユーザーも多いことでしょう。

どうせなら二つのツールを連動させたいと思うのはいたって自然な流れではないでしょうか。実は私もずっとそう思っていたけれど、中々うまくいかなくて悩んでいたのです。

色々なツールやプラグインを試したけれど、どれも不発に終わったので、今回は『WP to Twitter』というプラグインを使ってみることにしました。

非常に設定が難しい WP to Twitter

何が難しいって、使用するにあたってはkeyやトークンを使わなくてはならないという点で、開発者のサイトで登録をするのですが、全て英語なんだす。

生粋の日本人の私は、当然ながら英語なんかできやしねぇ!っていうことで、必死で色々なサイトを見たのですが、何しろ全てが変わってしまっていて、どれも参考にならなかったので、超難関な設定となってしまいました。

残念ながら、スクショ撮ってなかったのでうまく説明ができないのですが、今度改めて簡単に説明する記事を作成しようかなと思っています。

もしも英語が苦手だけど、Wordpress との連動がしたいという方は、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

個人のサイトなので、特別に凄い情報があるサイトではないけれど、自閉症スペクトラム障害や毒親についての記事をたくさん掲載するので、同じ境遇で悩んでいる方のお役に立てる情報は少しくらいあると思います。多分。

ということで、今回は連動のテスト配信としてこの記事を作成しました。うまくいくことを祈りつつ、本業に戻ろうかな。