On The Beach

マルチサイトの親サイト!好きな事をジャンル別に分けていきます!

毒親と同居しています!ところで毒親ってなに?という人へ

   

今日二回目の更新ですね、新記録かもしれませんが、今回は毒親との同居と毒親ってそもそも何なの?という方がいるかもしれないのでお話ししたいです。

毒親とは

まぁ毒親って私の同居している親みたいな人のことを言うのですが、まず自己中心的な考え方をしていて自分が正しいと思っている人ですね。

基本はこれに限るんじゃないかなと思います。それプラス性格が合わさってそれぞれ特徴的な毒親っぷりになるのだと思います。

中には子供を溺愛しすぎて毒親になるという人もいるみたいですが、うちの親に限ってはそんなことは皆無ですね。

とりあえず自分さえよければ良いんだという感じです。

うちの毒親のケース

母ですね。この人は若い頃にモテたらしくてそれが本当にご自慢のようです。そして何よりも自分が可愛いという人です。

自分を守るためには子供の人生なんてどうでもいいという人で、子供は私を含めて3人いますが、二人離婚に追い込み家庭を崩壊しました。

妹は二度と会いたくないようで親が死んだら遊びに来るとのこと。姉は離婚はしていないけれどご主人が心臓病を発症しました。

ペースメーカーを30代でつけなくてはならなくなるほどストレスをかけてしまったようです。これって殺人未遂だと思うんだよなぁ。

殺人未遂というか過去に殺人しているんですけどね、うちの母親って……時効なんでしょうけれど私としては逮捕してもらいたいくらいです。

母が過去に犯した殺人について

中絶したんですね。私たちの兄にあたる人でした。兄はその当時妊娠7か月だったそうです。今なら逮捕されますがその当時はどうだったのかな?

未だにその話を聞くと(娘にその話をするのがわからない)腹が煮えくり返って殴り倒したくなります。

その理由が生活が苦しくてとかじゃなくて、当時結婚するであろう男が結婚したくないと言ったからのようです。

超プライドが高い毒親はそれが気に入らないので医者がダメだというのに押し切って中絶したそうです。これって殺人だと私は思う。

私たちの父親はどうなったのか?

父親は40代半ばの時に会社を辞めて独立したんですね。その時一緒に来いと言ったそうですが、毒親はそれが嫌で子供と一緒にいると言ったそうです。

その時父は「子供には子供の人生があるだろう」と言ったそうです。父親は私たちが子供の頃から母に散々バカにされていたけれど、立派だなと思う。

で、父親は出ていってしまったというわけです。まぁ今となっては逃げて正解なんだろうなと思いますけど、おかげで私たち子供に食らいついて離れてくれません。

去年その父親と連絡がついて、私たち子供には謝りたかったと言っていました。それは良いけど自分の女くらい面倒みろよと思ったのは言うまでもない。

2021年毒親に願うのは地獄へ堕ちて欲しい!それだけ

散々周囲をめっちゃくちゃにして自分だけのうのうと生きている毒親には早く地獄へ堕ちて欲しいということだけです。

それ以外は何も望みません。でもまぁ多分死なないと思うので、毒親観察日記をここで掲載したいかなと思います。

本当なら警察に突き出してやりたいし、獄中死してくれたら葬式代浮くんだけどなぁ……。

こちらの記事もおすすめ

 - 毒親 , ,