On The Beach

マルチサイトの親サイト!好きな事をジャンル別に分けていきます!

韓国の食材の魅力!今回かなり買い込みました!

   

まず最初に誤解しないでいただきたいと思うのは、私実はずっと韓国があまり好きではありませんでした。

その理由は反日運動をしていたり韓国の友人(いるのに韓国が嫌いだった)から、あなたたちのお爺さんが韓国人にした事が問題なんだとか言われていたためです。

そのたびに「あほか!うちのお爺さんはケガが原因で歩けないから戦争に行ってないわ!」と大ゲンカになりまして、ずっと韓国が嫌いだったんですね。

それに韓国の政府がどうしてあそこまで日本を嫌がるのかもはっきり言って理解ができなかったというか、なぜ過去ばかりみて前に進めないんだ!?と思っていたので、韓国のものはずっと避けていたのです。

まあ辛い物が苦手というのが本当の理由なんだけど……。でも最近YouTubeで韓国人のご主人と日本人の奥さんのカップルの韓国での暮らしを動画で見ると、韓国が嫌いとか思わなくなってきました。

そういう意味では個人のYouTubeチャンネルは日韓の嫌なムードを払しょくしてくれるんだなぁと改めて思いました。

で、今回韓国の食材をめっちゃ購入したので早く来ないかなと楽しみにしているんです。ここでご紹介するのは本日(さっき)購入したばかり(発注した)のものです。私の趣味嗜好がかなり影響しているので悪しからず!

今回購入した韓国食材

 

サリ麺(5個入り×2)
韓国味噌(ヘチャンドル)
スンチャンのコチュジャン
焼き肉用のもみダレ
簡易キムチの素2本
水あめ
煮物用の醤油
青唐辛子
チャパグリのセット
韓国のり(キムパッ用)
トッポギ(タレ無し)←ウインナーとチーズとトッポギの串焼き作るの!
白菜キムチ5kg(キムチチゲやキムチチヂミ作るの)

以上でした。購入したお店はこちらですので興味がある方はご覧ください。URLをクリックするとジャンプします。

スラッカンURL:https://www.rakuten.co.jp/surakkan/?l-id=step0_pc_shoptop

後はミートガイという楽天のお肉を売っているお店があるのですが、ここのジャンボバーガーはインパクト強めです!29日、つまり今日購入すると普段1500円くらいなのが900円くらいで買えますよ!

こちらもショップURLのせておくのでチラ見してみてはいかが?今回はジャンボじゃなくて小さいバーガーセットを購入しました。娘がバーガーが好きなので自宅でハンバーガーパーティーするのに購入したわけです。

ミートガイURL:https://www.rakuten.co.jp/themeatguy/

特に私は調味料が欲しかったのですが、結構種類が豊富だったのでどれを選んでいいのかわからなくて困りましたけれど、購入した商品一つ一つのレビューもこちら、そして楽天にあるブログでもご紹介しようかなと思っているので、楽しみにしてくれる方がいたら嬉しいかなぁと思います。

学校もいつまで休みなんだかわからないので本当に大変だけど、長期戦になるなら余計にストレスが溜まらないようにしないといけません。

私の経験上、一番免疫力を下げてしまう原因はストレスですから!だから少しでもストレスを軽減させられる美味しい食べ物や、家族皆が楽しめる何かを探しつつ、できるだけお金をかけずに自宅で過ごせるように努力と工夫が必要ですね。

私も色々と試した事をこちらでご紹介していくので、ぜひ皆さまも頑張ってこの辛い時期を過ごしましょう。くれぐれもストレスが高じて離婚したりとかやめましょうね……。あとから考えたらキリキリしている時って本当にろくな事考えませんからね!

という事で、今回はたくさんの韓国の食材を購入したというお話をいたしました!いつこの続編が出るかはわかりませんが、なるべく早く更新しようと思っています。

 

Pocket
LINEで送る

こちらの記事もおすすめ

 - フード&ドリンク ,