On The Beach

マルチサイトの親サイト!好きな事をジャンル別に分けていきます!

新型の影響で収入減世帯に10万円支給するの?しないの?

   

新型コロナウイルスの影響なんて私には関係ないのかも?なんて思っていましたが、影響は少しずつ始まって今ではびっくりするくらい仕事が激減しました。

 

それでなくても子供の学校が急に休校になった影響で食費や光熱費がかさみ、それこそ今日明日の食費や光熱費に家賃の支払いをどうしようかと迷っている状態なのに、コロナの終息は見えてこない。

 

こんな状況でどうやって生きていけば良いのか毎日頭が痛い思いをしています。周囲にもそういう方たくさんいらっしゃいますよね。

 

テレビなどでは連日コロナ関連のニュースを報道していますが、個人的にはテレビの情報はネットで拾ったものばかりを集めているようなので、ほとんど見ないし同じことを繰り返し論争しているので欲しい情報が手に入らず困っています。

 

ただそんな中で、政府が国民に一律10万の給付を行うという案を出した事はとても意外な事でした。

 

でも問題はそのあとです。年金受給世帯や生保(生活保護)の方は除いて高額所得者ものぞいて給付するだの、やっぱりコロナの影響で収入が減った人だけにするとか迷走し始めてがっかりしました。

 

その中でも麻生さんには本当にがっかりしました。商品券で配ったら消費に回るとか言っているみたいですが、国民は決して買い控えしているのではないとなぜわからないのだろう?

 

そもそも収入が減った上に学校が休みで自宅にいるから食費や光熱費がかかっているという事がなぜわからないのだろうか?

 

貯金にまわすからとか言ってるけどそういう問題ではありません。今月の家賃や光熱費をどうすべきなのかわからず困っているという人がたくさんいる事をどうしてわからないのか?

 

良い家に生まれて何不自由なく生きてきた方は本当に世間からずれていますね。仮に商品券を配るとしてもその商品券はどこで使えますか?大手百貨店でしょうか?

 

そんなもの田舎にはありません!

 

配布された商品券で家賃が払えたり光熱費に使えますか?使えないでしょ?それに商品券を新たに印刷するのにどのくらいのお金がかかるの?時間は?

 

こうなると国民の一人としては、あぁ、天下りの会社に印刷会社があって利益をもたらそうとしているんだな、と思ってしまいます。今回のは先が見えない超長期化する問題です。

 

仮に天下り先にいい顔したいんだったら後でも良いでしょう?今は大至急現金を一律配る事を考えて欲しいです。しかも今月中~来月半ばごろまで!

 

そうしないと国民の多くが家を追い出され電気ガス水道を止められ職を失い、あなたたちのお給料である税金が集まらなくなります。国民の血税で生きながらえて繁栄している事をもっと自覚された方が良いのではないでしょうか?

 

ちなみに海外ではすでに現金や小切手で支給されているようですね。海外へお金を出す時は国民の意見も聞かず法案成立もせずすぐ何百億も出すくせに、なぜその金を出している国民を助けるのにケチっているのか?

 

今度の選挙では自民党には絶対に入れません。もちろん周囲の有権者の方々や友人、友人の職場やご家族もみんな「今回の現金支給がすぐに無ければ次の選挙は通させない」とまで言っています。

 

大学を出た頭の良い人なのだろうに、商品券って……。バカでも考えない事をよく考えるなぁと思ってしまいます。

 

とにかく国民全体の危機ですから、一日も早く現金で一人一律で支給していただける事を切に願うばかりです。

Pocket
LINEで送る

こちらの記事もおすすめ

 - 日常 , ,